生活の中でも筋力アップを

ダイエットのテレビ番組ってついつい見てしまいますよね。だいたい同じような内容なのですが、みんなどんなことをしているのかなと興味があるので気づくと最後まで見てしまっています。この前もテレビを見ていたら、美魔女の特集がしていて見ていたのですけど、みんな顔もきれいなのですが、スタイルもきれいで感心してしまいました。スタイルは歳をとると崩れてくるものだと思っているのですが、美魔女の人たちを見ているとキープすることも出来るのだなとみとれてしまいました。

そして、スタイルキープには食生活も大切だけど、運動って大切だなと思いました。運動の時間をあえてとらなくても日々の生活の中で、歩く時はスタスタと早脚で歩いたり、スーパーで買い物をしている時はカートを使わずにかごを持ち歩いたりするだけでもいい運動になるそうです。

どんどん便利な世の中になってきて楽な方へといってしまいますけど、日々の生活の中でも運動できることはたくさんあるので、ちょっと身体に負荷をかけて生活の中で筋力を使う機会を増やしてみようかなと思いました。

料理中にems ダイエットするのも復活させてみようと思います。

友人の結婚式

もうすぐ友達の結婚式があるから最近パーティードレス探しに出かけたんね。何件回ってもしっくりくるのがなくて遠いところまで行って探しとったりしたん。
旦那は飽きれてどれでもいいやんーって感じになってきたしその日は諦めたん。

んでダメもとで近くの店に行って見てみたらじゃあめっちゃかわいいのがあってしかも安いしテンションあがって試着もせんと買ったんさー。

帰ってきてから着てみたら…入ったんは入ったんやけど二の腕の肉が半端なくてでら落ち込んだん(笑)

せっかくドレスは可愛いのにわたしのこの二の腕じゃ台無しやって思ったんやけどさー。

お腹とかやったら部分やせとかできるけど二の腕ってどやったら痩せるん??もうすぐ結婚式やのに全然肉が落ちてかんくてすっごい困ってます。

ダイエットしてるからか、体重はどんどん落ちていくのに二の腕はだらしないまま。ほんと嫌になるー。

まじで二の腕痩せたいー。ダンベルとかしたら多少細くなるかな?

でも筋肉ついたら嫌やしもーどうしよって感じ(-.-)
だれかその辺詳しい人このブログ読んでたら教えてー。てか助けてー(笑)

最近、ラジオのワンポイント英会話レッスンがお気に入りです!!

最近、車で聞いているラジオでワンポイント英会話レッスンのコーナーがあるのですが、それを聞いていると『へぇ~』と思う会話が多くてつい聞いてしまいます!!←その時ばかりは、車中はまるでタモリさんの〝トリビアの泉〝状態です。(笑)

中学校や高校で聴いていた授業のような勉強と言う感じではなくて、いわゆるネイティブ英会話と言う感じなので面白くて自然に耳に入ってくるのかもしれませんが、この間私が聴いていて面白いなと思ったネイティブフレーズは、『It’s a piece of cake』で『朝飯前さ!!』という意味のフレーズ・・・一切れのケーキを一口で食べてしまうのは簡単だという意味からこのフレーズが生まれたみたいなのですが、想像すると笑えてきます!!ケーキを一口で食べることは私にとっても〝朝飯前〝なので、わかりやす過ぎて面白かったです!!

このラジオを毎日聴いていたら絶対、いろんなネイティブ英語が覚えられそうで今では楽しみに聴いています!!前に、英会話を身に付けたいならラジオ英会話を聴くと良いと聞いた事がありましたが、それは本当なのだと思いました。『ちょっと違うな!?』という英会話を身に付けたいなら、こういうラジオを聴いていると自然に身に付くのかもしれません・・・

英語の体験レッスン

子供が英会話を習いたい!というので体験教室に行ってきました。
教室自体は楽しそうでした。
けど通うとなると他の習い事もありちょっと不安になったようです。
子供はちょっとのことで急に「〇〇がいや」となるので、本人が不安がっているのに無理やり親の意志で通わせると・・・英語が大嫌いになりかねないのでここは残念ですが諦めることにしました。
けど英語には興味はまだまだあるようで、体験レッスンで覚えたことを復習していました。

通うのはちょっと不安ってだけで、英会話をやりたい気持ちはまだ持っているよう。
私と一緒になにかできれば楽しく英会話を習えるんじゃないかって私は考えました。
たぶん一人で通うのが不安なんだろうな。
ちょっと内気な子供なので、たぶんそうだろう。

家で一緒にできるものがないのか・・・と考えました。
最近よくCMでスピードラーニングってやってるけど・・・あれだとただ聞くだけだし子供にはちょっとつまらなそうだな。
そうかんがえるとロゼッタストーンはパソコンでやるので子供と一緒に楽しんでやれそう。

大手英会話スクールってテレビのCMでもたくさん見ますが、一体どこがいいの!?

英会話って最近は、オンライン英会話なども流行みたいですが、習うならやっぱり昔からあるスタイルのスクールに通うというのがいいのかな~とちょっと思ったりするのですが、実際自分が英会話スクールに通うとするならどこがいいのかよくわからないと言うのが正直なところ・・・

一昔前なら、真っ先にNOVAと答えたのですが最近英会話のCMでよく目にするのは、イーオンやCOCO塾、あとECCなどなど・・・ECCは私が子供の頃からあるので、ECCもいいのかな~と思うのですが、口コミを見ているとイーオンも結構、良心的でいい感じみたい!!

あと、もう一つ口コミでいい感じなのが、マンツーマンの英会話スクールでGabaという所!!私は、Gabaって初めて聞いたのですが、マンツーマン専門のスクールみたいで、いろんな英会話スクールを試した人がいいと言っているので、いいのかな~と思いました。何か一番しっかりしているスクールなのだとか・・・

最近はインターネットで何でも調べられますが、実際行った人の話しを参考にするのも信憑性があっていいかな~と正直、思いました!!

コーヒーとたばこ

コーヒーとタバコを一緒に摂取すると発ガン率が高くなるって聞いたことがあります。
うちの旦那、どっちも愛好家だから不安です。発ガン率といえば、焼き魚などの焦げの部分は発ガン作用があるんですね。昔から、あばあちゃんたちに言われてたけど、きちんと科学的に証明されてるなんて昔の人も正しいこというんだ、と関心しました。子供には焦げの部分を絶対に食べさせないようにしようって思いました。あと、洗濯物を洗う洗剤で蛍光剤が含まれているものも放射線と同じらしいです。漂白効果のある洗剤は注意してください。一度ついた蛍光剤は何度洗ってもなかなか取れないらしいです。

赤ちゃんの洋服を洗うときは、蛍光剤がないものを、と育児書に書いてありましたがこれもきちんと裏づけがあるんですね。というわけで、無知のままでは発ガン率上がってしまうな、と痛感している日々です。便利な世の中になってますが、落とし穴がないかよく気をつけて生活したいものですね。

自律神経の乱れや血行不良が原因?顔がほてるので温熱グッズなどを利用

30代です。顔のほてりが気になり色々と対策をしています。更年期障害の症状でよく顔がほてると言われていますが、私の場合年齢的にもまだ更年期障害ではないと思い悩んでいました。運動をしているわけではないのに首から上が真っ赤になったり汗をかいたりなど、友人から「どうしたの?」と心配されるので恥ずかしいです。私と同い年で顔のほてりや赤ら顔で悩んでいる人なんていません。だから理解してもらえないんです。

調べてみたところ、自律神経の乱れとか血行不良が原因だと知りました。自律神経を整えたり身体をよく温めるようにして血のめぐりを良くしようと思っています。温熱グッズを利用してみたり、ホットヨガ教室に通ったりなどしています。

ストレッチを毎日して血のめぐりを良くするように頑張っています。あれこれ頑張っているおかげで少しずつ顔のほてりが気にならなくなってきているんです。完全に良くなるかはわかりませんが、徐々に改善されてきているので前向きに取り組みたいですね。

見返す

最近ちょっとデブってきたんやけどさー。
自分はそんなに気にしてなかったん。そんなゆうほどデブちゃうし標準よりきもちぽっちゃりかなーくらいで。

でも旦那には最近太ってきたねー。前の方がかわいかったなーみたいなことを遠回しでゆわれてめっちゃ腹立ったん。だから旦那には秘密でダイエットしてやろうって思ったん。

その時はかるーい気持ちでゆったかもしれんけど、わたし的にはめっちゃ傷ついたしへこんだからねー。

でもご飯とか抜くと毎日一緒に食べるからダイエットしとる事ばれてくし、炭水化物抜きダイエットは無理やなって思って運動でダイエットしよって思ったん。

昼は旦那おらんから腹筋、背筋、腕立て、スクワット、運動のDVDとかやりまくってたん。そしたら旦那に太ったってゆわれた時より体重5キロ弱減ったから、わざとミニスカートと上は露出した服で旦那の帰りを待ったん。

普通の日は痩せてきたんがわからんようにかぼっとしたん着とったから。

旦那は帰ってきてまずわたしの大胆な恰好にビックリ!
んでから痩せたなー。とかかわいいとか褒めてきました。

でも今度は痩せすぎらしくてその中間がいいってさ。
なんてわがままな奴とか思いながらも褒め言葉にルンルンのわたしでした。

ファッションが趣味

毎日家にいるわたし。前までは子供も幼稚園に預けてなくて暇もなかったけど、子供たちがいなくなったいまわたしにも趣味ができました。

それは全部家事が終わってからのDVD鑑賞!!!

ずっと日本のやつばっか見とったんやけどさー。

なんか日本の映画っておんなじようなやつばっかりやし毎日見るもんやから、違うようなやつ選んで借りたりしとったのに最近それも飽きてきて海外のやつ見始めたん。

外国人の女の人が何人かで行動したり、生活したりするやつね。

そしたら外国人ってでらスタイルいいしキレイやし恰好もオシャレでゆうこと無しなん。わたしもあんなふうになりたいって思うけどそれは無理やから、ファッションだけでもって思って最近は海外のセレブファッションに興味があります。

だからいつもネットで調べたりして外国の人たちに必死でついて行ってます。

いつかは海外に直接買いに行きたいと思っています。そのために、なんでも着れるように自分の体を改善していきたいと思います。